トロフィー屋さん

PS3、PS Vitaのトロフィーとゆるりと収集しています。「ゲームを楽しみつつ、トロフィーを!」をテーマにしています。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. -1-

むずかしい ><むかし、VSシリーズ結構やったんだけどなぁ。歳のせいですかそうですか。獲れそうなトロフィーだけ狙いますね(;^ω^)

魔界戦記ディスガイア3 Return -1-

こんにちは。今日はVitaのやり込みSRPG、ディスガイア3Returnを紹介します。個人的にすごくおすすめのゲームです。1,2はプレイ済み、3は初めてのプレイでプラチナトロフィーまで92時間ほどかかりました。多少運が絡むトロフィーもありますが、基本的にはやり…

アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- -2-

こんにちは。引き続きアンチャーテッドです。◆ [S]格闘チャンピオンチャプター9を難易度練習で取得しました。コツは1人ずつ丁寧に倒していくこと。よろめいたのをしっかり確認してから殴るイメージです。◆ 各武器マスターシナリオを2周して取得できていなか…

アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- -1-

こんにちは。今日はPSVitaで発売された有名タイトル、アンチャーテッドを紹介します。さすがSCEのローンチタイトルだけあって、Vitaのソフトの中では1番その機能をうまく使っている印象です。◆ [G]上級でクリア!、[G]プロでクリア!それぞれ本編をクリアす…

地獄の軍団 -2-

こんにちは。前回に引き続き、「地獄の軍団」を紹介します。◆ 本編クリア後所有ジュエルやプラチナ評価、単独兵種のトロフィーを集めます。ジュエルは31面、プラチナ狙いは11~30面がおすすめです。単独兵種が難しいようなら、各種上位武器を錬金してから挑…

地獄の軍団 -1-

こんにちは。今日紹介するのはVitaのローンチタイトル、「地獄の軍団」です。twitterの魔王様が話題になったので名前だけは知っているという方も多いかと思います。内容は見下ろし視点のアクション。トロフィーの難易度は低めですが、作業が結構あります。◆ …

はじめまして!

このブログでは主にPS3/PS Vitaのプレイログを残していこうと思います。トロフィーを集めるのも好きなので、そのあたりのことも書いていきます。とはいえ、スキルが追いついていないため、途中で投げ出すことも多いです。それでもいいという方はゆ っ く り …