トロフィー屋さん

PS3、PS Vitaのトロフィーとゆるりと収集しています。「ゲームを楽しみつつ、トロフィーを!」をテーマにしています。

地獄の軍団 -1-

こんにちは。

今日紹介するのはVitaのローンチタイトル、「地獄の軍団」です。
twitterの魔王様が話題になったので名前だけは知っているという方も多いかと思います。

内容は見下ろし視点のアクション。トロフィーの難易度は低めですが、作業が結構あります。


◆ ~本編クリア
まずは全40面クリアを目指します。
取り逃しもないので自由にプレイすることをおすすめします。


・ ~10面
チュートリアル的なステージなので、適当にやってもクリア可能です。

・ ~30面
各ボスに合わせた属性を持つ槍(虫よけのトライデント、ドラグーン・スピア、退魔の槍)を作り、槍兵中心にすると楽です。

・~35面
各属性の槍兵と「星降る光の聖杖」の魔法使いの組み合わせがおすすめです。1番の難所ですので、槍と魔法使いのバランスなどいろいろ試してみてください。

・ ~40面
「暗黒神の魔杖」を作れるようになるので魔法使い中心がおすすめ。


31~35あたりが山場かと思います。
所持ジュエルのトロフィーもありますが、ここではケチる必要はないです。
クリアを目指して必要なものは錬金しましょう。
と、いっても必要なものは限られています。
せいぜい、

「虫よけのトライデント」「ドラグーン・スピア」「退魔の槍」
「星降る光の聖杖」「暗黒神の魔杖」

くらいです。

防具についてはこだわりがなければ無料DLCのかぼちゃ、カエル装備がおすすめです。これで最後までいけます。
消費アイテムも不要です。

次回に続きます。