トロフィー屋さん

PS3、PS Vitaのトロフィーとゆるりと収集しています。「ゲームを楽しみつつ、トロフィーを!」をテーマにしています。

地獄の軍団 -2-

こんにちは。

前回に引き続き、「地獄の軍団」を紹介します。

◆ 本編クリア後
所有ジュエルやプラチナ評価、単独兵種のトロフィーを集めます。
ジュエルは31面、プラチナ狙いは11~30面がおすすめです。
単独兵種が難しいようなら、各種上位武器を錬金してから挑戦してみましょう。


◆ 素材集め
今作の最難関トロフィーはすべての武器・防具の錬金です。
とにかく素材とジュエルが足りないです。
特に足りないのが以下の素材。

・ 悪魔の剛毛
13面のボス&クリア報酬を狙います。8分(金)、20死(銀)、いっぱい殺(白)で6+x個。
魔法使いだけだとoverkillが足りないので戦士も連れてていくとよいです。

・ 硬化の魔結晶
地面の穴からでてくる土蛇の黒い奴がもってます。17面に多くでますのでそこをマラソンします。

・魔虫の甲殻
虫ボスが落とします。23面でボスを倒しつつoverkill金狙い。
overkillは魔法使いで本気でやるとプラチナなのでちょっと抑える感じで。

・ジュエル
31面がおすすめ。40面が時間的に最短らしいですが、天使が個人的にちょっと苦手でしたし、不足しがちな「灼熱の剛毛」や「魔虫の甲殻」を持つボスと戦えるのでこちらをマラソンしました。


というわけでなんとかプラチナトロフィーまで獲得しました。

まあ、とにかくやれることが少ないのがマイナスですね。
飽きやすいゲームシステムと作業量の多いトロフィーの相性が最悪でした。

とはいえ、数少ないVitaのローンチタイトルの中でもさらにすくないオリジナルタイトルです。
それだけでも評価できる(しないといけない)タイトルですよね!